薔薇之刻

薔薇之刻秋之段開催のご案内 

令和3年10月2日(土)~令和3年11月7日(日)

艫神社に隣接のバラ園にはおよそ800種のバラが植えられております。今年5月から6月にかけて、薔薇之刻と題し、オープンガーデンや期間限定御朱印の授与などをおこないました。春ほど華やかではありませんが、秋にも四季咲きのバラが落ち着いた花を咲かせてくれます。今回は秋のバラを皆様にお楽しみ頂けます様に、下記の通りオープンガーデン、期間限定御朱印の授与など実施致します。皆様のご参拝をお待ち申し上げております

期間 令和3年10月2日~令和3年11月7日

神社隣接のバラ園(宮司宅敷地内)のオープンガーデン(入園無料)ご自由にご鑑賞頂けます。

御朱印・御守等は神社境内の授与所で承っております。ご希望の方は、バラをご覧になる前に受付されますと待ち時間が短縮できます。授与所に人が居ない時は授与所前の机の上のチャイムを押してお待ち頂くか、お気軽にお電話下さい。


期間限定御朱印の授与(以下の2種類となります)

薔薇之刻秋之段 期間限定御朱印(見開き版)

初穂料 800円

大きさは見開き版、書置きのみとなります。日付は入りません。 

こちらは準備が無くなりましたら、終了とさせて頂きます


薔薇之刻秋之段 期間限定御朱印(通常サイズ版)

初穂料 500円

大きさは通常サイズ、御朱印帳にお書入れ致します。書き手不在の折には書置きのお渡しとさせて頂きます。


期間限定御朱印帳の授与(以下の2種類となります)

艫神社御朱印帳 ~朝~

初穂料 1500円

朝日が差す艫神社のバラの風景と艫神社創建のエピソードの舞台となりました川尻国井浜の風景です。※通常版サイズ・ご朱印料別


艫神社御朱印帳 ~夜~

初穂料 1500円

夜の艫神社のバラの風景と艫神社創建のエピソードの舞台となりました川尻国井浜の風景です。 ※通常版サイズ・ご朱印料別


御朱印帳 バラとネコ(期間限定ではありません)

初穂料 2000円

バラの花に囲まれて艫神社の印を看板猫が見上げているかわいらしいデザインです。パールの糸を使っていますので光に当てますと虹色に輝きます。 ※大判サイズ・ご朱印料別


薔薇守(期間限定ではありません)

初穂料 800円

身も心も美しくありますようにとの願いを込めて。西陣織で織られた御守です。